eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタCameo「Candy」

2008年02月05日 | サンプリング YouTube

こんばんわ!
元ネタ・サンプリングに関わらず動画はお早めにお聴き下さい。
放置しますとリンク先が消えているおそれがあります。

今回はエレクトリックファンクとか言われたキャメオってグループ。「キャンディ」っつってもちろんヴェルタースオリジナルじゃないよ。

音はカッコイイけどカッコはどーしても古臭いね。髪型が直角過ぎだろ。

Mariah Carey「Loverboy」

マライアキャリーのセクシーソング。車に乗ってボーカル本人も出演してるよ。

Will Smith「Candy」

ウィルスミスなんだけどいいPV無かったんで変な子達の口パク動画な。元ネタはウィルスミスらしくそのまんま。

8Ball & MJG「Just Like Candy」

8ボールとか知らんけどなかなかいい感じのレイドバックなトラックだな。テネシーはメンフィスのラッパーだと。

2Pac「All About U」

パックの爽やかゴキゲントラック。「オールアイズオンミー」の中でも好きな曲の一つです。

この元ネタもわかりやすいのが多いね。そんでもって本人出演とかしてるくらいだからサンプリングの使用権なんかもスムーズなんだろーね。
まさに名元ネタの一つだな。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿