eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

ドラえもん迷言集

2010年03月13日 | プライベート レコード




ドラの映画を記念したかしてないかって、たぶんしてなけどドラえもんの名台詞を集めてたんで貼っとくよ。


ヤバイ薬に手を出した「何も言えなくて・・・ドラッグドラ」。


人類史の矛盾に対し的を得た発言。


激しい口調でひどい事を平気で言うドラ。


かなりキツめにノビの短所を指摘。


道具に頼りすぎてもぅ開き直りのノビ。


隣のまあるい友だちも機械だよ。


見失って分裂した自分殺しをしようとしてる未来のロボット。


わかっているけど、ずばり言われる。


やはり映画とは別人のこの男。


だからメッチャ笑いながらその台詞はないだろ。


お前の助けが足かせだっつーの。


笑ゥせぇるすまん喪黒福造です。


目が星になって「ブハー」って何のリアクション?


ノビ睡眠について力説。


何だかコボコラっぽい「スパ」。


顔が悪い事についでドラへ八つ当たり、ドラもそりゃ困る。


オバQゲスト出演。


ドラ、悪の誘い。影のトーンが怖いわ。


時間の大切さについてドラ語る。


何この3コマ??


ノビ狂気な発言。この笑顔はマズイだろ。


ダイレクトにはっきりと真実を伝えるドラ。


空き地の土管で人生について本気で考える小学5年生。


パパを背にすんごいイッチャってるノビ。


完全に別の世界へ行ってしまったノビの「フア~」。


シンケンに語るドラにタジタジになるノビ「し、しかし・・・」。


消した事に屋根の上で後悔しているノビ。


そりゃぁ不思議だ。


この対応の悪さにノビの唖然。


普通な顔して過激な事を平気で言うドラ。


とてもりりしくキレイな骨川スネ夫。


まぁそのとーりだけど・・・そんななったのお前のせーだろ。


実母にキチガイ呼ばわりされて去られるノビ。


窓から「ハレ~」と飛んでくパパさん。


宇宙人(?)を小バカにするノビ。


いきなり「ダメおやじ」と言われショック全開なパパさん。


スッ転んで「クニャ」っとなる空き地の土管。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2010-03-23 11:59:32
コラがいくつか混じってる
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-23 12:43:01
3コマと分解ドライバーはコラだね
返信する
  ( )
2010-03-23 23:52:00
最初のもコラじゃないか?
返信する
Unknown ( )
2010-03-24 13:44:52
全部コラじゃないような気もする。
ヒマなとき全部読み直してみるかな。
返信する
新幹線男。 (電車男。)
2013-02-07 13:59:19
確かに哲学的な意見ですよ。
寧ろ心理学的な理由ですよ。
返信する
歴史 (ゆり)
2016-08-16 08:11:02
ドラえもんスタートして半世紀になるのは後少し旧ドラの声優は富田さん後半野沢さん大山さん時代旧ドラ声優さん映画やドラえもんスペシャル旧ドラの時のメンバーは幾人かは残って大山さん時代に私は旧ドラ大山さん今と見ています私が幼稚園年長さん43年前ひゃーあーあーの曲耳に残ってますビデオDVDにもならずじつは先生ドタバタ過ぎてかんかんに封印作の憂鬱のナックルズ封印作の陰にテレビ局激怒こんなののび太でないフジテレビでS50年に朝再放送でもすぐ休止先生が止めろの一言でS54年富山テレビ夏休みアニメタイムで放送耳にして出版社を通して中止した今はテレビの方が力強い当時はまだテレビ見る人少ないまだ家族に一台ではない我が家に一台の時代つまり先生の一言で旧ドラは消えた涙
返信する

コメントを投稿