eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタPaul Simon「50 Ways to Leave your Lover」

2007年11月03日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
サンプリングに使った使わないで年間何件もの裁判があるんだとよ。
人間自身DNAを代々サンプリングして出来上がって来てんのにな。

はい今回はサイモン&ガーファンクルの小さいほうポールサイモンの「恋人と別れる50の方法」って変なタイトルの曲。

元ネタは主にイントロのドラムなのでそこんとこに注目して聴いてみてな。ちなみに画像の背後霊がガーファンクルな。

Common「Forever Begins」

コモンの最新アルバムより、小太鼓タカタカいってるねぇ。

Eminem「Murder Murder」

エムのいつか出してたEPより、パックもサンプリングしててこちらは「Troublesome '96」て曲な。

Kool Moe Dee「50 Ways」

音質悪くて短いがこれもドラムを忠実にサンプリング。なぜジョーダンなのかは気にスンナ。

R. Kelly「The World's Greatest」

エロケリーからムキムキケリーになってフツーにいい曲。公式がはれないんでなぜかナルト。

このサンプリングに関してもそぅだが小太鼓タカタカ程度の微妙さならクレジットしなきゃバレないかなって思うよな。
でも専門にサンプリングの元ネタを探す会社とかあるんだったな。世の中アートも何でも商売商売だよな。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿