eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタBill Conti「Going The Distance」

2008年03月02日 | サンプリング YouTube

こんばんわ!
「親父がこう言ったんだ。お前は頭が悪いから体を使えって。だからサンプリングを始めた。わかるか?」
常にハングリー精神なサンプリングのお時間です。

今回インストで映画音楽の作曲家ビルコンティって人の「Going the Distance」だよ。

あまりにも有名な映画「ロッキー」の練習してる時の挿入曲。音楽は0:58から開始な。

Puff Daddy「Victory」

パフィとビギーとバスタのコラボ。PV派手なのはいいけどSEの音量でか過ぎで曲の邪魔だよ^^

EPMD「Intro」

イントロだけに「Out Of Business」ってアルバムのイントロ。サンプリングはのっけからモロそのまんま使い。

Almighty Rso「Hellbound」

よくわからんがDJさんのターンテーブルレコード溶けるって!「ロッキー」は2:12と3:50から急に入るよ。

やっぱり「ロッキー」はこの名曲あっての名作だよな。
ロッキーのテーマでもういっこ有名な「Gonna Fly Now」もそこそこサンプリングされてるけど、こっちのほぅが好きだろ?
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿