eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「ゼアウィルビーブラッド There Will Be Blood」

2008年04月02日 | エイーガ

まぁ進さんはTウィルスに感染してもしなくても先陣きってヤラレそーだわな^^
でもあの終わり方ならアリス来日は確定だよな??

んでもって本題です。
ダニエルデイルイスがアカデミー主演男優賞を受賞した作品「ゼアウィルビーブラッド」って映画な。
アメリカの石油採掘を扱った映画なんだけど、まずとにかく上映時間が長い長い…3時間近くあるのな。

その長い長い話の中で石油採掘の話に宗教や親子関係などオリマゼテるんだけどここってゆぅ盛り上がりはいっこうに来やせんしダラダラちゅーかドロドロ話が流れてくのな。
で、ラストにちょこっと盛り上げてボーリングのピンでポコッとオシマイとゆー感じかな。

金儲の欲・住民の欲・信仰の欲などなどアメリカが抱えるさまざまな欲に対する問題を画いてるのはわかるんだけど音楽はヘンテコだし、2時間半以上ずっと砂漠じゃ観てるコッチも体力消耗しちゃってトッテモ喉の渇く映画だよ。

映画「ゼアウィルビーブラッド」公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿