eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタThe Police「Every Breath You Take」

2008年05月25日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
たまにラッパーやシンガーの事をアーティストとか表記してっけど、ラップや歌を歌う事は一部を除いてアートじゃないと思う。
特にラッパーなんかは芸術的な非日常ではなく身近な日常であって欲しいのさ。

本日はこのカテゴリーの序盤で出てきたスティングの在籍してた(る)ポリスの「見つめていたい」です。

ウッドベースで髪もたっぷりなとっても若いスティング。カタコトの日本語バージョン作ったり若気の至り的な時代の作品。

Puff Daddy「I'll Be Missing You」

ビギーが去った後の追憶の曲。仲間の死までも金儲けと批判もあったが困惑した時代を変えていった曲の一つ。

Beenie Man「Missing You」

パフィのBPM上げただけのナチュラルボーンダンスホールレゲエのビーニーマン。アクセントのデビューの時にも関わってたね。

Karmah「Just Be Good To Me」

SOSバンドん時に出てきたトラック。こっちはだーいぶ遅め。

Byron Lee & The Dragonaires「Footsteps」

ライブをうしろから映しちゃってるし詳細どころか全くわからんがかんなり早くして使ってますな。

今回のはどれもモロ使いなサンプリングだね。
何となく「ドゥドゥドゥダァダァダァハ俺ノ言葉サ」が聴きたくなったよ。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿