eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタWhodini「Friends」

2008年06月22日 | サンプリング YouTube

こんばんわ!
いつの時代もパイオニアは風当たりが強いよな。
サンプリングも最初はゴタゴタ多かったんだと。(今でもかな?)

さぁ本日はヒップホップをエンターテイメントにしたパイオニア。3人組の「フーディニ」です。

ミドルテンポの打込ドラムとベースライン・シンセピアノが下記の曲に使われてるよ。

Nas「If I Ruled The World」

のっけのスティングは関係なくって0:37の指パッチンから開始。ローリンヒルのけだるさとマッチング~。

Will Smith「Potnas」

ジャジージェフとやってるけどフレッシュプリンスじゃないウィルスミス。「フレンズ~」歌ネタで使ってます。

Dr. Dre「A Nigga Witta Gun」

Gファンク絶頂期のドクタードレ歴史的アルバムより。ウェッサイの教科書です。

The Pharcyde「Passin' Me By」

クインシーの「サマーインザシティ」と同時使いのファーサイド。コイツラ西なんだけどウェッサイっぽくはないよ。

2pac「Fair Xchange」

死後アルバム「ベターデイズ」より。こんな曲あったかな?聴き直そ。

なんだか個人的な感想はあまりパッとしないなぁ。
フーディニ本人たちも復活失敗してパッとしてないなぁ。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿