eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

どこよりも詳しいパーラメントのCM ヒストリー その弐

2008年11月24日 | シツモーン!とかソノホカ

前回は現時点で見る事の出来るCMを紹介したが今回はレアな作品を3本を紹介しとくよ。

YouTube Parliament Beverly Craven- Promise Me

ついに来ましたLAの夜景ですロサンゼルス一のUSバンクタワーから冠ライトのフィゲロアアットウィルシャーまで西海岸でもアメリカンブルー。
でっかい水槽の魚ごしって「ロミジュリ」みたいだね。
曲はBeverly Cravenで「Promise Me」。

YouTube Parliament Joe Cocker - You Are So Beautiful

Julie London「The End Of The World」がつかわれてたメトロポリタン美術館で再会するチャーリーシーン出演シリーズの第二弾。
船内のバーでグラスが滑ってアラ大変!
曲は元ネタさんのJoe Cockerで「You Are So Beautiful」、渋すぎです。

YouTube Parliament Melodie Sexton - Love Light

エンパイアステート→クライスラー→ロックフェラーセンター→セントラルパーク内のレストランのターバンオンザグリーンで粉雪なNY。
山下達郎・ダリルホールのXマスシリーズだね。
曲はMelodie Sextonて日本のGTSとやってたりした人の「見上げてごらん夜の星を」のカバー。元ネタさん坂本九の名曲だね。

受け取り側によるがパーラメントのCM好きにとっては激レアだと思うよ。
それ以外の人にはどーでもいーと思うがな。

関連過去記事:
2008年10月29日どこよりも詳しいパーラメントのCM ヒストリー その壱

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈々氏)
2008-11-26 21:26:40
前のエントリーに続いてこんばんわ。
見事に消されておりまして涙目です。。
返信する
上の動画 (eaglerecords)
2008-11-26 22:10:11
でわ11/30まで^^
返信する
感動。 (ゴン)
2008-12-01 15:50:38
私はパーラメントのCMのファンなので、すごく興味津々に読ませていただきました。とはいえ最近になりやっと動画サイトで知ったくちで、まだまだ色んなバージョンがあるならどの様な内容かだけでも知りたいです。またお願いします。
返信する
遅れました。。 (奈々氏)
2008-12-09 09:46:18
無事鑑賞する事が出来ました。
記憶に無いものもあり懐かしさと新鮮さが混在です。
本当に有難うございました。<(_ _)>

ネット上には古今、パーラメントのCMを調べてる方々がいらっしゃいましたが、
ここまで掘り下げてるのは寡聞にして存じません。

ところで幾ら検索しても、1987 "THE ROSE"を唄ってるとされる、
MERY DEE PHILIPなるアーティストがわかりません。。
どのような形でもいいので教えて頂けたらと我侭を書いてみます(汗)。

また取り上げていただける事を期待して待ってます。
返信する

コメントを投稿