eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「片腕マシンガール」

2008年11月21日 | エイーガ
邦画の方が何作品か続くが、ってかここ数年間に邦画ほんとに増えたよな。
映画館の半分が邦画って時も珍しくないし…別に邦画・洋画って区切って観てる訳じゃないんでいいんだけど邦画も洋画もイイ映画・ダメ映画はあるしね。

観ましたB級カルト映画「片腕マシンガール」!
ストーリーはあって無いよーなもんだから予告編見てもらえればオオムネ内容はわかると思うが片腕がマシンガンな女子高生っつーネタのみの映画。

良く言や「キルビル」「グラインドハウス」系のスプラッターアクション。悪く言や「企画モノAV」程度です。

主演の八代みなせっつー人は俗に言うグラビアアイドルで演技はそりゃ酷い…極道の妻役の穂花に至ってはAV女優だしとにかく学芸会並みの酷さだよ。

まぁここまで言うと駄作っぽいけど是非観て欲しい作品だよ。
邦画で失敗した「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」でガッカリした人は多いと思うけどコレはイメージどーり、いや。それ以上グロいし(かなりチープだけど…)、バカバカしい。
指のお寿司やら手の天ぷらだったり、切ったり刺したりドリルブラジャーだったりもぅ突っ込みどころ満載ですわ。

決して壮大さも感動も無いけどサブカルチャーとしては上質のエンターテインメント作品なので一度ご覧あれ。

そこには世界に観せたい日本映画ではなく世界が観たい日本映画の可能性を感じました。

お次は「TOKYO SHOCK」シリーズで「東京残酷警察」ってのを観たいと思います。

片腕マシンガール OFFICIAL SITE
東京残酷警察 OFFICIAL SITE

関連過去記事:
2007年10月14日映画「グラインドハウス GRINDHOUSE」
2008年10月23日映画「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休 (Unknown)
2008-11-24 01:33:11
どーだー?楽しんでっか?俺は土日だけだけど給料日前って。引きこもりのビデオ見まくりでしたよ。
インディジョーンズ クリスタルスカルの~
少林少女
魔法にかけられて
うた魂♪
位だな。お前様が(おそらく)見てないのは、うた魂だろけど、これがなかなか面白かったんよ。邦画にありがちな笑い所満載でベタちゃあベタだけど主演の夏帆の可愛いさやらゴリも良い味出してんだか無いんだか、とにかく少林少女の5倍おもしかったよ。少女は何でラクロスとかやっちゃうんだろーか。フジ系にはとにかくろくたもnが無えよ。
洋画も魔法に~のが断然おもしかったな。お姫様、俺らより年上なのな。でもとってもキュート
で、期待するけど、あんな34歳は滅多に居ねえんだよな。そもそも何に期待してんだかも分かんねえしな。
普通の34歳はエイミーさんみたいだよん。
おやしみー
返信する

コメントを投稿