eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタTOTO「Africa」

2007年12月18日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
サンプリングにも元ネタの音源を直接使うものと、メロディとかリズムパターンを新たに録音しなおしたものと2種類あるよね。
厳密にはサンプリング(抽出)は前記の作業の事をあらわし、再録ものはインターポレーション(改変)ってゆーんだよ。
まぁ今はまとめてサンプリングって言ってるけどな。
勉強になったかい?

今回は俺も大好きで今聴いても鳥肌出まりくなTOTOの「Africa」だよ。

ベタだけどTOTOってトイレのメーカーでもサッカーくじでもないよって言ってる事が小林克也っぽいのは気にスンナよ。

Nas「New World」

カッコよさが異常スギルスキルなナスのアルバム「ナストラダムス」より。しっかしナズ表記が増えたな。

Ja Rule「Murder Reigns」

同郷の50セントと仲のとっても悪いジャルール。のっけが長い…し最後は撃たれた?雷?

JoJo「Anything」

K-Ciと一緒じゃないほぅのジョジョさん。もちろん奇妙な冒険もしないほぅのジョジョさん。動画のカメレオン効果がウザイな。

Xzibit「Heart Of Man」

イグジビットinアフリカってか侍ジャパン。ジャパニメーションは「サムライチャンプルー」ってやつな。

TOTOはボズスキャッグス色100%でAORな「Georgy Porgy」て曲もよく元ネタになるんだけど「アフリカ」「ロザーナ」はTOTOらしくていいやね。
サンプリングを聴くとあらためて元ネタが神がかり的に名曲な事がわかるな~。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ… (Unknown)
2007-12-21 00:16:38
トートーのアフリカ良いな。原曲は大概聞いた曲だよな。

やーかなり精神やられそーだ。てか、眠くて頭まとまらん。また。
返信する

コメントを投稿