eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタThe S.O.S.Band「Just Be Good to Me」

2008年02月17日 | サンプリング YouTube

こんばんわ!
グラミーじゃカニエがダフトパンクネタでいっぱい賞を獲ったんで今年のグラミーサンプリング部門があればカニエウエストだな。
それではサンプリングのお時間ですよ。

さて今回はファンクバンドのSOSバンドだよ。ちなみにSOSはサウンドオブサクセスの略なんだと。

音トビ激しいけど怪しげなイントロと「フレンズ!」で始まるキャッチーなフレーズが下記の曲で使われてるよ。

Karmah「Just Be Good To Me」

イントロいきなりポリスだけど間違った訳じゃねーよ。ちゃーんと「フレンズ!」で始まるところ使ってるからね。

Beats International「Dub Be Good To Me」

ほぼカバー(ってかカバー?)だけどタイトル違うんで出してみた。ファットボーイスリムがやってたプロジェクトだって。

Sillk Da Shocker「Just Be Straight With Me」

どっかいっちゃったノーリミットのマスターPの実弟。まったり使いでデスチャがコーラスで出演してるよ。

2Pac「Heavy In The Game」

俺が最初に聴いたパックさんのアルバムの中盤に入ってるトラック。とってもまったりサンプリング。

後半サンプリングってか替え歌大会になっちまったけどあくまで大きく見積もってのサンプリングなんでよしとしようよ。
ただ今までもこれからも直のカバーは載せないよ。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハービーハンコック (Unknown)
2008-02-18 02:50:14
歌わんのかい!待ってたら終わったわ。古Kさん、そういう趣味だっけ?言われたらそんな気もするが…

最近はコメントのエロサイトも手込んでんね。最終的にバレバレだけど。
返信する

コメントを投稿