eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

邦画4本「恋空」「それボク」「アンフェ」「クロゼロ」

2008年04月16日 | エイーガ
去年公開話題になった(?)邦画4本を紹介しとくわ。

映画「恋空」
映画『恋空』公式ホームページ
新垣結衣 三浦春馬 小出恵介 香里奈 臼田あさ美 中村蒼 波瑠 深田あき 山本龍二 麻生祐未 高橋ジョージ 浅野ゆう子 などなど豪華出演者が出てる邦画。
ガッキーめあてで観る映画。とっても青春。
元ネタのケータイ小説も知らないし、どこまでホントかわからないけど元々は実話なんだとな。
死んじゃうのは悲しいけど好きな奴に死に顔見せないっつーのはわかる気がする。
でも「空になりたい」とか「俺は海や」とか「川みたい」だとか例えるのはいくらロマンチックな高校生でもリアルだとかなりキモくね?

映画「それでもボクはやってない」
周防正行監督最新作『それでもボクはやってない』公式サイト
加瀬亮 瀬戸朝香 山本耕史 もたいまさこ 鈴木蘭々 柳生みゆ 山本浩司 大和田伸也 田口浩正 清水美砂 竹中直人 役所広司 などなど豪華出演者が出てる邦画。
冤罪の痴漢裁判を扱った映画。とっても暗い。
のっけからいきなし捕まって始まってそっから常にどんよりドヨドヨ…ここまで笑顔が無い映画も観てて辛いわなぁ。
ただ裁判の流れは優勢になったり逆転したり普通に面白かったわ。
でもここまで暗いんだから最後は明るく終って欲しかったし上告(だったかな?)して終わりって中途半端だなぁ…

映画「アンフェア」
関西テレビの『アンフェア the movie』ウェブサイトです。
篠原涼子 椎名桔平 成宮寛貴 阿部サダヲ 濱田マリ 加藤ローサ 向井地美音 加藤雅也 大杉漣 寺島進 江口洋介 などなど豪華出演者が出てる邦画。
警察の不正を暴き正す映画。とってもウルサイ。
元ネタのドラマは1回くらいしか見た事ないんで深くはわからんかった…(そんなの観るなってな!)
警視総監とアンフェア涼子の娘が入院してる病院にテロ犯が立てこもりアンフェア涼子が助けに行くってなお話し。
予想どーり警視総監はオッ死んで涼子娘は助かるんだけど続くってな終わりかたはヤメロ!寺島進はあいからわずいーアジ。

映画「クローズZERO」
クローズ ZERO 予告編、劇中歌紹介。鈴蘭高校紹介コンテンツ。
小栗旬 やべきょうすけ 黒木メイサ 桐谷健太 高橋努 鈴之助 遠藤要 深水元基 遠藤憲一 岸谷五朗 高岡蒼甫 山田孝之 などなど豪華出演者が出てる邦画。
不良の高校生がケンカする映画。とっても汚い。
漫画が原作らしーが漫画は全く見た事ないんだが鈴蘭高校って学校の天下をとるヤンキー物語。
いっつも世界がどーしたどかで闘う映画が多いからドーデモよく感じたわ。
なんせヤンキー映画なんてビーバップ以来なもんでこんなもんなのかな??
でもこれも結局最後は続くってな終り方でしまりが悪い…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿