eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタFive Stairsteps「Ooh Child」

2009年01月11日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
サンプリング元ネタの聴き比べ。
発見調査再確認。

今回は聴いた事あるかな?感動系の映画なんかでもたまに流れる「ウ~チャイルド」って曲です。

あれ?ファイブなのに7人いるね…サンプリングだけじゃなく何回もカバーもされてるなかなかシンミリする名曲です。

2pac「Keep Ya Head Up」

「ウ~チャイルド」サンプリングじゃ一番モロ使いかな。初期パックの名曲です。

De La Soul「Buddy」

デラの代表曲のひとつかな。引っ張って引っ張って3:20でついに言っちゃった。

Low Motion Disco「Things Are Gonna Get Easier」

ヒーリングっぽいこの曲はベルギーのディスコサウンドらしーよ。言われればどこなくワッフル感出てるね。

Nice & Smooth「O-o-h Child」

オールドスクールのナイス&スムース。「ウ~チャイウ~チャイ」う~ちゃいな!

Brand Nubian「Ooh Child」

ブランドヌビアンのまんま使いなサンプリング。曲名もそのまんま。

この曲は元ネタがやっぱいいな。圧勝でねーか。
子供を見ると歌いたくなっちゃうフレーズなのかもな。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿