eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「第9地区 District 9」

2010年04月14日 | エイーガ

お望みの「第9地区」です。

さわりは、南アフリカ共和国のヨハネスブルクの上空に突如巨大なUFOが出現したぞ。
でも、宇宙人は侵略の為ではなく宇宙船の故障で不時着した模様。
難民化したエビに似たエイリアンは人間様とは別の第9地区に住んでました。
しっかしエビと人間のイザコザが絶えない為、国家はMNUっちゅーエビ監視部隊を使ってもっと離れた第10地区へ隔離する計画を立てました。

ってな感じ。
さすが監督のショートフィルムが元ネタってことで実に内容は薄くってB級ギリギリ、ってかB級かな。でも、そこそこ面白かったわ。
主演も監督の高校時代の友達ってそんなところもB級なんだな。

観て損はないけどアカデミー作品賞とかそこまでではないと思った。逆視点のカメラとかその辺も評価されてんのかな?

俺的にゃDVDで充分な作品だと思いました。

映画「第 9地区」オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿