eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタThe Stylistics「You Are Everything」

2007年10月01日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
昨日(一昨日)はオツカレ!終電にはキチンと間に合ったかぇ?
それでそれで今週もプリンプリンなサンプリングのお勉強。

今回はマービンゲイとダイアナロスのカバーで有名な「You Are Everything」って曲な。

「アナタは全て、全てはアナタ」って裏声たっぷりでメロウな歌声で言われた日には正直引くよな。

Mike Jones「Scandalous Hoes」

バッファローマンと同郷のテキサス出身サウスラッパー。わかり易くロングホーンなサンプリングやな。

Ghetto Mafia「Facts of Life」

CDJ1台でつくれちゃいそーなお手軽簡単サンプリングだなぁ実に単調。

Cuete「Sweet Thing」

何か見た事あると思ったらBobbyさんの回でも登場のクエーテさん。このナリで「アナタは全て」言われても怖いわ。

Deborah Cox「Things Just Ain't The Same」

ポストマライアだかホイットニーだか言われてた(?)センチメンタルデボラは最近めっきり見なくなったよ。

MILA J「COMPLETE」

ミラジェー?たいして知らんがジャップ&ニガーのハーフなのかな?なかなか良質サンプリング。

Mary J. Blige「Everything」

坂本九ん時にも紹介してたクイーンオブヒップホップなメアリーさんのトラック。

Mary J. Blige「MJB Da MVP」

またまた登場メアリーさん、これはGameのトラックに50セントフューチャで流石歌姫。肝心のサンプリングはチョコットね。

Letoya「Torn」

元デスチャで脱退してったラトーヤて人。去年出てたアルバムより。

G Pack「Lunatics '94」

詳細はあんま分かんないなぁ~。静止画像は映画「メナースIIソサエティ ポケットいっぱいの涙」だわ。

Jennifer Lopez「The One」

直近は「ドゥイドゥイドゥイドゥイドゥーイウェー」なジェイローのメロメロトラック。

今回のはいつもより割増で元ネタスグわかるガチサンプリングが多いと思わね?「ネタは全て、全てはネタ」と言ったか言わんかスタイリスティックスでした。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつるは (Unknown)
2007-10-03 01:53:19
旅立ったのかねー。いまいち何しに行くのか理解してねーんだけど知ってる?

やーしかし、今観おわったけどスパルタ!題名違うか300!実話つうか、歴史書か何かみたいね。ヤフーレビュ見たらおもしいね、ペルシア帝国が悪者すぎてイランからクレーム入ったて。まあ、もはや人間じゃなかったからな。手がナイフの人とか。娯楽作に国がクレームも日本じゃ考えられないね。ヤフーレビュアーは物知りだわ。

つーこって、めっきり寒いから(朝は)ホットにするってんでクソ忙しくてサンプリングは勉強できてねえ。まあ、毎回聞いて感心するだけだけどな
返信する

コメントを投稿