eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタJoe Cocker「Woman To Woman」

2008年02月04日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
サンプリングはあなたにとって音楽中毒の原因の一つとなります。
嘘学的な推計によると、サンプリング曲は元ネタにより失敗する危険性が非サンプリング曲に比べて約2倍から4倍高くなります。

本日の元ネタはパーラメントのCM曲も歌ってたジョーコッカーってイギリスのロックンローラー。

有名なとこじゃ「愛と青春の旅立ち」とか「カリート」とか映画の主題歌を歌ってた人だよ。PVは「GTAサンアンドレアス」ってゲームからね。

2pac「California Love」

パックさんの(たぶん)いちばん万人受けのいいトラック。知ってのとーりPV元ネタは「マッドマックス」。

EPMD「Knick Knack Patty Wack」

サーモンはよく出てくるけどEPMDでは2回目のご登場。パックと同じくそのまんま使いだな。

Nice & Smooth「How To Flow」

サンプリングの元ネタとしても多いナイス&スムース。人いっぱいいるけどメンバー2人。

Ultramagnetic MC's「Funky」

80年代オールドスクール初期のグループ。もっと勉強せなあかんな…

ジョーコッカーて70年代ヒットがなくって飲んだくれて酒で喉がつぶれちゃって、そのおかげでハスキーボイスで売れたんだと。
チトかっこよ過ぎる逸話だけど人生なにがあるかわからんね。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図形漬け (Unknown)
2008-02-05 00:52:16
Bだって。Aマイナは良いんじゃないか?採点基準がいまいち分からんな。明日は早く帰ってブログ作りてえな。今日は図形やんのでいっぱいいっぱい。
返信する

コメントを投稿