Mickeyの徒然なるままに!

趣味や興味のある事柄を徒然なるままに・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洲原神社 (イケリン)
2018-08-06 21:53:15
Mickeyさん こんばんは。
表題の洲原神社を見て一瞬洲原池が頭に浮かび、刈谷市にある神社なのかなと思いました。
調べて見たら、岐阜県美濃市須原にある洲原神社は、奈良時代に創建されたと伝えられている
由緒ある神社なのですね。境内の建物も歴史を感じさせる素晴らしいものばかりでびっくりしました。

今年は地域の年行事役員なのですか・・・。これは色々と大変でしょう。
ご苦労様です。頑張ってくださいね。
返信する
洲原神社 (Mickey)
2018-08-07 21:10:28
イケリンさん こんばんは。
刈谷の洲原神社はここの別宮だそうです。女性の宮司さんは刈谷にも月1で行かれるそうです。
返信する

コメントを投稿