いぐるさんの日記

つれづれなるままに“いぐる”さんが語ります。真面目な人なのですがピンぼけかも…。

目には目を 歯には歯を アンフェアにはアンフェアを

2018年05月24日 06時21分45秒 | Weblog

NHK防災アプリから、日大会見ライブ中継、っていうから

まあ30分くらいだろって見始めたら

二時間やっちまた?

最初は、井上コーチを板挟み屋根~和、と見ていたら、最後に来て

刑事告発の話になったら、凶悪な目つきになったな。あの睨みで選手に

潰してこいと言ったのかな?

刑事告発されても内田前監督は立件できず

井上コーチは潰してこいと言ったの認めているから

宮川選手と同様に傷害罪に問われよう。

宮川選手が試合出場を条件に井上コーチと握ったのであれば

共謀罪にもなろう。

内田前監督は辞意を示しているが、再収処分は

日大に任せると言うから、

波止堀が冷めたら、残留して井上コーチと宮川選手の仕事の世話でも

するのだろうか?

だこら、宮川選手と話し合うと言っているし、井上コーチは内田前監督を

庇っている。

宮川選手は弱い立場で、パワハラで試合出場を条件に脅されたのに

井上コーチはパワハラしていない、そこまでやるては言っていないと

ノラクラ逃げ口上に見える。

当然、最高権力者の内田前監督が

あいつを潰す指示を出したか、最低でも井上コーチが指示したのを

知っていたはずだ。しかし内田前監督は指示したのを井上コーチに押し付けて逃げるのか?

一般企業の不祥事でもよくある事件だな。

このように上司が罪を認めず部下に押し付け逃げるのは

日本的管理体制なネカ?日本大学。

自分は辞任するから、管理責任をとったよ、でも

部下がやったんだよ、そんな上司になりたくねえな。

 

この記事についてブログを書く
« I hate the NHK! 何なの!?... | トップ | アマゾンのスピーカーが夫婦... »