いぐるさんの日記

つれづれなるままに“いぐる”さんが語ります。真面目な人なのですがピンぼけかも…。

宗教法人「税のうまみ」とインターネット課税導入?

2011年01月30日 21時39分18秒 | Weblog

「休眠」宗教法人が増加 税のうまみ目当て、売買も横行(朝日新聞) - goo ニュース

お布施には課税されないからね。凄い利益率だね。お布施を集めるだけの宗教でないといけないね。

イワシの頭も信心から。

「信ずる者」は 儲かる。

米大手新聞WSJ、NYT、WP… ネット課金本格化(産経新聞) - goo ニュース

情報は「無料」でない。

ニュースは買うべき、であれば

将来、インターネット課税もありえるだろう

財政赤字に苦しむ米国から、オバマ大統領がインターネット接続に課税し始めたら?

エジプト最大デモ(産経新聞) - goo ニュース

最近の反政府デモは、インターネットが使われている。

エジプトのデモの場合は フェイスブックだ。

もし、インターネット利用に納税者番号を入力する仕組みを導入したら

世界の政府は税金と国民の行動管理、その他個人情報の多くを入手できるのだ。

米国、中国はじめ日本でも検討されているに違いない。

、と思う。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 大阪 タイホウラーメン 恋し | トップ | アジアカップ万歳!万歳!万歳! »