いぐるさんの日記

つれづれなるままに“いぐる”さんが語ります。真面目な人なのですがピンぼけかも…。

195万年前の

2010年04月09日 23時25分59秒 | Weblog

ヒト属祖先?新種猿人 南アフリカで190万年前の化石(産経新聞) - goo ニュース

195万年前の地層から

30代の女性と9歳の男子が寄り添って死んでいるのが見つかった、というわけだ。

この二人は愛人関係だったのだろうか?(このような発想をするのは私だけであろう)

もちろん、親子だとは思うが、わからんよ。

同時に亡くなったというから、心中か?

なんだろう、たぶん、間氷河期だろうな。

強烈な寒波が襲ったに違いない。

親子身を寄せ合うようにして、励ましあっていたんだろうな。

何とも泣ける姿ぢゃ、ないか。

ポンペイの遺跡を思い出すよ。

家族を守りたかったんだろうなあ。

そして、何万年も氷に閉ざされていたかもしれない。

保存状態が良かったのも氷漬だったからだ(以上、いぐるさんの予測です!)

 

 

この記事についてブログを書く
« 野心は分離できるのか | トップ | 不景気だから“盛る”? »