日本・香港・中国・台湾のHO鉄道模型と実車写真

茨城県を中心に活動の「ときわレールクラブ」HOゲージ運転会の記録と日本型・香港・中国・台湾型HO鉄道模型製作記

香港鉄路愛好会HO運転会(2014-1-5実施)

2014-01-06 00:11:15 | 日記












2014年第1回の会員行事として、HOゲージ運転会が昨日(2014-1-5)開催されました。場所はいつもと同じ香港地下鉄会社(MTR)チュンワン車庫です。ここには社員用福利施設として、体育館・ビリヤード場・カラオケ室・麻雀室・多機能ルーム・食堂・バー・子供室があります。
会員にMTR社員がいるので、事前申し込みをして使用することができます。社員施設ですから入館時には香港IDカード(身分証)が必要です。さすが香港を代表する会社のひとつ、充実した設備です。





一階はバドミントンコート、2階に会議室、子供室、麻雀室、カラオケ室、ビリヤード室、BARがあります。



線路敷設中。レールはROCO LINEです。
今回は3エンドレス。有効長は長く、フル編成OKですが、留置線が各線2本ずつと少ないので、各自載せ替えて運転をしました。

車両はバラエティーにとんで、中国、香港、日本、アメリカ、欧州と様々な車両が登場しました。最外周線は時間によってDCC運転をしていました。
最初にKATOのE5系です。香港人の会員のもの。2人が購入しています。どこの運転会でも登場する形式でしょう。よく走ります。ちなみに当鉄道のエンドウ製E5系は売却しました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿