E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~

イーフォトクラブ【本土最東端の北海道根室管内(根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町)で撮影する写真家たち】のブログ

中標津 武佐大盆踊り大会

2011-08-16 19:20:09 | miwa

の中、武佐小中学校校庭で盆踊り大会が行われていました。

今年で25回目です。

牛神太鼓、中標津太鼓、中標津民謡保存会の皆さんによる生歌、生演奏で来場の皆さんを楽しませていました。

会場では、串焼き、やきそば、生ラーメン、なども販売されています。

                      雨の為、予定より少し早く花火大会が始まりました。

                      至近距離で打ち上げられる花火は見ごたえがあります。

                      標準レンズでも近すぎるので、広角レンズに交換

 

                    

                 をさしながら試みてみましたが、見上げて撮影するため、雨粒がレンズに・・・

                 花火師さんが点火すると同時に、カメラを空に向け撮影しましたが、限界です。

                 最後の連発は撮影できませんでした

 

by miwa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2011-08-16 21:34:59
雨の中の撮影、お疲れ様でした。
初めて武佐の盆踊り大会、見ました。
花火もなかなか豪華ですよね~
人出も結構あって来年は参加してみたいですね
返信する
Unknown (masaru)
2011-08-16 22:55:08
武佐にも行ってみたかったけど、町内会のお祭りしました。
雨の中の花火。レンズに付いた雨滴で判ります。
大変でしたね、でもおかげで武佐の盆踊りが盛大なのが伝わってきます。
来年は行ってみよう。
返信する
Unknown (take)
2011-08-17 12:37:26
花火、きれいに写っていますよ~♪
中標津のお祭りのあと、武佐のお祭りにいくと聞いていましたが、これは、楽しみがいがありますね
返信する
Unknown (R)
2011-08-18 11:07:23
武佐でもお祭りがあるんですね。

これは一度行ってみたい!
返信する

コメントを投稿