E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~

イーフォトクラブ【本土最東端の北海道根室管内(根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町)で撮影する写真家たち】のブログ

秋鮭釣り

2011-08-16 20:56:08 | miwa

今朝、3時半に出発し「日の出と釣り人」を撮影しに、はりきっていたんですが・・・

さんに会えるどころか、

「雨の中の釣り人」に変更

釣り人の観客(カモメ)がたくさん

500mmで撮りたかったけど、に濡れてしまうので、今日は出番なし

撮影中、波に襲われ足元ずぶぬれ

                                     めげずに、海を眺めていると

                                         あなたは、 誰??

                           

                    

がひどくなってきたので、車で待機していたら、私を呼ぶ声が・・・釣れた

急いで行くと・・・なんと巨大秋鮭

なんと・・・2頭のイルカ

突然の出来事に、ピントを合わせている余裕もなく  私との距離は100mくらい

あっというまに、沖へ泳いでいきました

釣り人はがっかり  私は大喜び  複雑な空間

 

雨がひどく先に帰宅しましたが、その後、仲間が見事に釣り上げてきました

次回は、秋鮭釣りに挑戦

by miwa

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaru)
2011-08-16 22:44:25
波が足元を襲ってくる瞬間を良く撮れましたね。
凄い臨場感があります。
カメラは大丈夫だったのかな?

バックの浮きに並ぶカモメと鮭の背びれも上手く撮れてますね。
シャッターチャンスを逃さないのは、さすがです。

返信する
Unknown (miwa)
2011-08-16 23:27:47
masaruさんへ

あの背びれ、実はイルカです
記事が絵文字だけだったので、勘違いさせてしまいましたね
内容を訂正しました
返信する
Unknown (A)
2011-08-17 00:28:50
イルカ、いいなぁ~
背びれでいいから私も写してみたい~
返信する
Unknown (take)
2011-08-17 12:36:02
寄せてくる波!この瞬間を写せるのは、やはり、足が海に入らないと無理ですよねぇ~
ちなみに、釣りあげられた魚はどうなったのかな?(笑)
返信する
Unknown (M)
2011-08-17 20:24:04
天気は残念でしたね。

でも イルカがみれたのは、ラッキーでしたね
返信する
Unknown (masaru)
2011-08-17 23:08:17
イルカでしたか
返信する
Unknown (R)
2011-08-18 11:06:29
雨にも関わらず楽しいレポート
イルカ、撮影できてよかったですね!
私は納沙布で見ましたが、撮影どころじゃありませんでした
返信する

コメントを投稿