小顔美容矯正サロン e-mini

頭蓋骨、そして頭と顔の筋肉にアプローチをして小顔へとに導いていく。完全予約制のプライベートサロンです。

紫外線による髪ダメージの修復方法

2015-09-04 11:00:00 | 美容
小顔美容矯正サロン
e-mini


こんにちは!

9月になりましたね!

今年の夏は、「暑い〜」と何回言ったことでしょう^^;
それでも夏が終わるとなると、なんだか寂しい気もします。

でも、夏の照りつける紫外線は思っている以上に、ダメージを受けています。

最近髪がぱさつく。

切れ毛が多い。

なんて感じている方はいませんか?


夏は、紫外線はもちろんですが、塩素の効いたプールや海水など、
様々な方向からダメージを受けています。


今日はそんな方へのヘアケア方法です。

ケア方法はとっても簡単^^

まず、ブラッシングをします。

ブラッシングは、頭皮の血行を良くし、髪の毛についた汚れをしっかりと落としてくれます。

また、皮脂や老廃物などの汚れを浮かせることもできるので、
頭皮マッサージ用のブラシを使うと更に効果的です。


次は、痛んでる部分にオイルを浸透させてください。

ポイントは、シャンプー前です。

シャンプーした後だと、べたつきが気になてしまうことがあります。

シャンプー前にすることで、更に皮脂を浮かせて汚れを落とすこともできます。


この時は、手で塗布してもいいのですが、髪の毛1本1本にオイルが行き渡るように、
クシのような細いものでとかしながら塗布すると浸透しやすくなり、髪に艶とハリを与えます。


あとは、いつも通り、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど、いつも使っているものを使用してください。

更に時間がある方は、オイルを塗った後にタオルで髪を巻いて、少し時間を置くと、更に効果大です。

目安は10分^^


たった10分おくだけでも、艶感がかわります。


いつもの髪のお手入れにプラスして、健康な美髪をを目指してくださいね^^


それでは、本日も笑顔あふれる1日をお過ごしくださいませ。





*予約
完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
03-3470-7880

*住所
東京都港区六本木7-18-1roppongiseven802
・メトロ日比谷線 六本木駅2番出口より徒歩2分
・都営大江戸線  六本木駅4b出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線 乃木坂駅3番出口から徒歩7分
※詳しい道順はこちらをご覧ください。
※車でお越しの方は、近くにコインパーキングがございます。

*営業時間

11時~20時(時間外ご希望の方は要相談)

*HP
http://e-minisalon.com/

*Facebook
https://www.facebook.com/eminisalon


小顔美容プランナー 森友衛里香