当社で管理している駐車場の賃料を滞納している方がいらっしゃいます。
督促の電話をかけるとNTTのお姉さまが機械的な声で「移転のため電話番号が変わりました」とのことです。
どうやら引越をされて解約の通知を忘れていたようなのです。
そして移転先の電話番号へ督促の電話をかけますと娘さんに借りて頂いているのですが、お母様らしき方が出て
Mr.S
「引越しされたのですか?解約の通知が出ていないようですが・・・」
お母さま
「娘が通知していましたよ。そして日割りが返ってくることになっているらしいのだが、もう1ヶ月も経つのに振り込まれていないわよ!」
【状況解説】
かなり強気で迫ってきます。
Mr.S
「解約の通知も出ていないししかも日割り返金どころか○○ヶ月分遅れているのですが・・・」
お母様
「そんなの娘が借りてるんだから知らないわ。解約したっていうんだからしてるんでしょ。早く返金しなさいよ!」
【状況解説】
さすがにそこまで言われますと・・・耐えるのに辛いです。。。
Mr.S
「契約では、1ヶ月前予告ですので今、解約の通告をされたとしても1月の10日まで賃料かかります」
【状況解説】
震える唇をこらえながら、冷静沈着に伝えました。
お母さん
「娘に伝えとくわ!そちらもしっかり調べてよね!」
【状況説明】
そのお母さんの言葉で絶対に書面の通告が無ければ受け付けないと心に誓いました。
Mr.S
「お支払い頂かなければならないお金は必ずお支払い頂きますので、娘さんにしっかりとお伝え下さい。。。」 「怒」
最近の年増のお母さんは、図々しくてたまりません。
自分のことしか考えていません。
今後のやり取りで、契約事の重みをしっかりと認識して頂きます。。。
Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス