大学生の恋カツブログ

恋に勉学に一生懸命な私のブログ

恋愛モードになれない時に

2017年03月28日 | 心のデトックス

素敵な出会いが欲しい、
好みのタイプの人といい恋愛がしたい、
そんな風に願っていても、何故か前向きになれない
とお悩みの方は多いかもしれません。

ではなぜ、いまいち恋愛に対する
モチベーションがあがらないのでしょうか。


小学校や中学校の頃を思い出してみましょう。

好きな人はと聞かれたらなんとなく
人気者の男の子を思い浮かべてみたり、
もしくはすでにとても好きな相手がいたかもしれません。

飽きることなくその人について話したり、
相手の一挙手一投足に心躍らせた経験は
誰にでも一度くらいあるはずです。


中学や高校、
そして大学と少しずつ大人になっていっても、
連絡のタイミングや、ひとつの言葉を
取り上げて喜んだり悲しんだりと、
今振り返ってみればくだらないような些細なことが
毎日の気分を左右したこともあるかもしれませんね。

では、なぜ今そのようにならないのかというと、
やはり恋愛にはエネルギーがいるからにほかなりません。


大人になると、仕事や人間関係など、
ある意味とてもよくわかってきますね。

自分がこうしたらああなるかもしれない、
だとか、こんな風に思ってこういうことをしても、
結果はこうなる、というように、
経験からいろいろと考えてしまいがちです。

しかしそうなると、どうしても恋愛に打ち込むことは
難しくなってしまいます。


恋愛にのめり込めないのは、
実は心が余計なことでいっぱいになっているから
かもしれないのです。

そういう時は、自分を大切にして
心のデトックスをしてみましょう。

無理に恋愛に向かうのではなく、
今は好きなことを思うままにする時期だと
割り切るのです。

案外そういう時ほど、
ふっといい出会いが舞い込むかもしれませんね。

blogramのブログランキング