ほった老人の部屋2

山陰の風景を追いかけています。 心の日曜日しませんか(^_-)-☆

日本5大稲荷のひとつ 島根県津和野町の太皷谷稲成神社(前編)

2014年10月18日 22時42分57秒 | 山陰の風景


♯1   国道沿いのでかい赤い鳥居♪ なつかしい~ 初詣の時はココからこんでました





♯2   津和野町と言えば鷺舞です。踊れるかな? もちろんやらせてもらえません





♯3   きれいな街です





♯4   ここから行くんですよ  最近は車で上まで行けますけど赤い鳥居を通らないとご利益はないと聞いています




♯5   紅葉がはじまっています






♯6   いい天気でした♪






♯7   津和野と言えばここでしょ(笑) あやめかな??いつもニュースで出てくるところ♪ 梅雨時期です。。





♯8    外国の方も多いです  足が長いなぁ・・・





♯9   子供たちが喜ぶ餌やり。。





♯10   パワー!




♯11   山ですから御蕎麦もさぞかしおいしいでしょう♪





♯12   ここが入り口です





♯13   あっ、写しておこう。。興味のある方は読んでみてください





♯14   赤い鳥居です。。くぐれくぐれ!!





♯15   子供たちにきつねさんのお面をかぶらせてのぞいてみてごす??





♯16   1000個だったっけ?? 数えません! ピシッ!!





♯17   上が赤く塗ってないんよ。。はげたんかな???






♯18   やはり、途中であるのも本物です






♯19   もちょんぼ!





♯20   ついたぁ~♪






♯21   全容です   あと後編でしっかりアップします





♯22   残念です ショックです 閉店していました  さぞかし皆さんお世話になったと思いますよ




後半、できるかな・・写真はたくさんあるんだけどね(笑)



■□■いつも、あたたかな応援、ありがとうございます■□■
ここを、毎日1クリックで、よろしく!(んがっ、んん。)
人気ブログランキングへ



あと、ブログランキングの「このブログに投票する」をクリックしてもらえると助かります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿