ほった老人の部屋2

山陰の風景を追いかけています。 心の日曜日しませんか(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷を出て半世紀余 (デ某)
2024-01-06 23:25:58
故郷を離れて半世紀余…。
ちょうどお写真のあたりで注連縄を燃やしました。

鏡餅をとんどさんの火で炙り雑煮、ぜんざいに。
獅子舞が町内を巡り 子どもたちの頭をかじり?ました。
かつて とんど祭でおぼえた小太鼓、大太鼓、
古希を過ぎた今でも打てます。
この半世紀…その時期に帰省したことがなく
懐かしさに涙がこぼれます。
明けましておめでとうございます (デ某さんへ)
2024-01-07 09:03:36
本年もよろしくお願いします
これは1月2日、美保神社へ行く途中見ました
もう、とんどさんの準備??
はやいなぁ~と思いました

今朝皆生海岸へとんどさん行ってきました
仕事なので昼休みか
帰ってからアップします

コメントを投稿