dtnkono_Blog

dtnKono_Blogは、でたんな日々のコンテンツの一部と、でたん関係の新ネタで構成されています。

尋ねギター

2022-09-19 15:10:00 | 関心事
1996年ごろに知り合いから25,000円で譲ってもらい、当時のバンドのメインで弾いていた国産レスポールもどき。
久々にケースから出すと指板がナットから2フレットあたりまで浮いていた。ナットも弦を緩めたら外れてしまった。
リペアに出すことにして、掃除しながらいろいろ見てみたけど、ヘッドの裏にMADE IN JAPAN のステッカーが貼ってある以外はシリアルも無く、メーカーも不明。
よく見るとカッタウェイじゃ無い方の右肩もくびれていたり、ボディーのアーチが端のところで平らになってたり、レスポールとは細部がいろいろ異なる。
バックプレートを開けたらEL-600 セットネック、、と書いてある上から穴が開けられていた。
検索などもしてみたけど結局このギターの素性は不明。。誰か知ってたら教えてください!

レスポールと違い右肩にくびれがある。ボディのアーチも微妙。フロントの音は出なかった。
ビグスビーは購入時から付いていた。ブリッジは上下逆で使用していた。
2フレットあたりまで剥がれている。悲しい。
MADE IN JAPAN のシール。ペグは購入時点でゴトーのロトマチックに。
PUはフロント、リア共にPAF made by goto。これはオリジナルなのか?
日本製のポットにEL-600 セットネックの文字、、上の字がメーカー名?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿