dtnkono_Blog

dtnKono_Blogは、でたんな日々のコンテンツの一部と、でたん関係の新ネタで構成されています。

ボブ ディラン氏

2006-03-21 19:22:40 | 関心事
ずいぶん久しぶりの更新です。
この間、でたんはかなざーの骨折や、一発勝負のX'masライブ、そして今は江戸のスタジオ探検と水面下でひそかに活動中だった訳です。
そんな中、ボブディランの映画を年明けに見ました。
これがすごい。上映時間が210分の二部構成というのもすごいが、ボブ ディランが若い。
若いのにあの声。
ただの兄ちゃんみたいなのにあの曲。
老けてウィルベリーズツイストなんかをやっている氏や、
東京国際フォーラムでいい味出していた来日公演(これはこれでよかったのだけれど)などの、何か通り過ぎた後の氏ではなく、リアルタイムで伝説になっていく瞬間を目の当たりにできて、大いによろめきました。
そして、バイク事故に遭うまでの氏のアルバムをアマゾンやヤフオクで買い漁る日々が始まったのでした。
しかし、世の中便利になりましたね。一回もレコード屋に行かずとも、何とか揃いましたよ。ちょっと感動。
5枚目から7枚目までは名盤の誉れも高く、BraveなN氏にも聞かせていただきましたが、今回聞いてみてしみじみしたのは4枚目でした。
てな訳で最近はボブ氏とでたんしか聞いていない、音楽的隠遁生活に入っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしえり)
2006-03-30 13:21:22
今度こそ本物のこーのさんですね?無茶苦茶久しぶりですねぇ更新!
CDインターネット買いは我がダンナも私の知らないところでよくやってます。海外から直送され郵便ポストに入っているのを見ると何とも不思議。はるばる海を越えてやってきたのね・・・と。
返信する

コメントを投稿