仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

長崎☆柑橘系くだもの

2013-08-15 | スイーツ、おやつ

夏みかんでしょうか。グレープフルーツでしょうか。

香りは、グレープフルーツにも似ています。

私の手が小さいこともありますが、それにしてもかなり大きいです。

ご近所の方から頂いた果物です。長崎出身の奥様のお実家から届いたそうです。

東京では、見かけない果物です。感謝!

日本列島は、思っているよりも長いですね。大きいですね。

名前は・・・忘れました。果物ナビで探せば、すぐわかると思ったのに・・・わかりません。

グレープフルーツのように半分に切って、スプーンで食べるのもいいのでしょうけれど、

人房ずつ、むいてみました。はたして・・・

実を包んでいる薄皮が薄いのですが以外にもしっかりしていてむきやすかったです。

大変おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNOOPYの誕生日 | トップ | 『少年H』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿