仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

お家でわらじ

2013-08-28 | 日記
私の住んでいるマンションには、自治会、こども会、老人会、婦人会、囲碁会などがあります。
中でも老人会では毎月色々な催しが行われています。
本当は、老人会ではなくて、別の素敵な名前があるのですが内緒です。

小さなお子さんとママなども加わり、コミュニティサロンも開催しているようです。平日の昼間に開催されるので、私は参加したことがありません。歌を歌ったり、輪投げやスカットボール(ゴルフのパター練習みたいなもの)をして、おしゃべりを楽しんでいるようですよ。介護相談や熱中症予防対策のようなお話を聞くこともあるようです。本当にありがたいですね。

さて、このワラジは、先日、母が作ってきたものです。一人では完成させることができなかったので、少しお手伝いしていだいたそうです。
布製ですので、外では履けませんよ。スリッパの代わりに室内で履いています。
日中、靴の中で縮こまっていた足の指が自由になって気持ちがいいですよ。スリッパよりいいですね。お勧めします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KITTEの切手 | トップ | 丸の内☆宮崎料理 万作 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (なべ)
2013-08-28 20:25:41
ワラじゃないので洗えるのがいいですね!
返信する
そうですね (デイジー)
2013-08-29 09:56:55
布でできていても、わらじって言ってもいいのかしら。
そうなのです。洗えますよ。
部屋を掃除して歩くようなものですから・・・
掃除しなくちゃ
返信する
まさに (なべ)
2013-08-29 16:17:18
人間ルンバ!想像するだけで楽しそうです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-30 20:27:02
これは布ぞうりといいます(^-^)/数年前から人気で、私も手作りしました。楽しいです。写真のお母様の布ぞうりもステキ~
返信する
Unknown (デイジー)
2013-08-30 23:14:33
どなた様か存じ上げませんが、コメントありがとうございます。
「布ぞうり」と言うのですね。知らなかったわ。
素足のままよりも気持ちいいです。気に入っています。
返信する

コメントを投稿