仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ご当地お菓子

2013-08-26 | スイーツ、おやつ

夏休みで帰省していた職場の方々が、ご当地のお土産を買ってきてくださいました。
左から「黒豆せんべい」「たこ煎餅」「ひよ子ポッキー」。


「黒豆せんべい」は、クッキーの上にいった黒豆がたくさんのっていました。甘しょっぱい感じの煎餅と言うよりはクッキーでした。

北九州限定「ひよ子ポッキー」は、塩味等が付いていない太めのポッキーに、ひよこの白あんの味が付いていました。白あん…ね。不思議な味でした。

真ん中の大きな袋には、和歌山名物「たこ煎餅」。たこだけではなく、海老、海苔、梅などの味もありました。
小袋に入っているので、つい、いろいろな味を食べてしまいます。お煎餅の大きさは2センチくらいしかなくて。かなりミニサイズですね。
お煎餅の材料は、もち米かお米かと思っていたのですが、こちらのお煎餅はジャガイモで作られています。でも、ポテトチップのような味はしませんよ。止められない美味しさです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騎手の名は? | トップ | KITTEの切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿