仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

午後も紅茶

2013-11-29 | スイーツ、おやつ

日本茶も大好きですが、紅茶も大好きです。

好きにしなさいなんて言わないでね。

「NO TEA, NO LIFE」とかいうのがあるのよね。お茶の時間がないなんて人生じゃないとかなんとか。

 

それから、どこかに「無茶苦茶」の語源が「NO TEA, NO LIFE」だと書いてあったなぁ。

「お茶のない人生なんて苦しくて考えられない」ですって。

 

さて、今日の紅茶は、いつも飲んでいるものがなくなってしまいましたので、

同じものは買い置きしていないし。

どうしようかなと思ったのですが、お花の講習会でいただいた紅茶があることを

思い出しました。

 

ROSE TEAと書いてあったので、どうしようかなぁ。

あんまり飲みたくないなぁと思っていたのです。ごめんね。

 

封を開けてハッとして・・・。バラの花びらがいっぱい。バラの香りがします。

「バラの花弁ばかりではないよね。」と思いながら、缶に移しました。

Oh、茶葉も入っています。 

 

では、

ポットに入れて、熱湯を注ぎます。

ね。花弁がいっぱい入っているでしょう。抽出時間2分半から3分。半信半疑で待ちます。

色が薄いのね。香りは、茶葉とバラの香りが程よく、バランスいいですね。

さて、味は・・・

思っていたよりもおいしい。素直においしいと言うべきかな。。。

苦みが抑えられていて、ストレートで飲めますね。

私、ストレートでは飲まないのですが、これなら大丈夫です。←これで褒めてるつもり。

いいね!like!

 

そうだ。音楽聞きたくなってきました。

山下達郎さんの「世界の果てまで」を聞きながら。

NO  MUSIC, NO  LIFE

 

LUPICIAの紅茶

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション2013 | トップ | 師走ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿