仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

梅まつり(亀戸2013)

2013-03-04 | 季節の草花

暖かい日が何日か続いたと思っていると、急に寒くなったりする。

昼間は温かいと思って薄着で出かけて、夜に寒い思いをする・・・なんてことよくありますよね。

まったく、どうしたらいいのって感じ。

でも、梅を見ると少しずつ暖かくなっていくのでしょうね~と思うのです。

亀戸天神社の梅まつりに行ってきました。

350年なのですよ。すごいですね~

今日は、曇りでしたが、たくさんの方が梅鑑賞にいらしていました。

この白い梅の木は、かなりの古木。倒れてしまいそうな木なのにこの部分にはたくさんの花が咲いていました。

頑張るね~

この紅白の木は、すご~く丈が低いのよ。上から見下ろすことができるの。こんな楽しみ方もいいですね。

母から聞いた話によると盆栽だった紅白の梅の木を植えたらしいのです。この木でしょうか。

 

しだれた梅もかわいいです。

 

今日は、おサルさんの実演?もあったのね。

ちょうど、休憩中でした。お疲れ様です。ゆっくり、休憩してね。

また、みんなを楽しませてくださいね。

そういえば、先日、錦糸町の西友の前で太郎次郎が来ていました。見たかったぁ・・・

伝統芸能を継承していくことは、大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。

次回、投げ銭ライブに遭遇したら、投げてみたいと思います。

スイセンは、満開です。いい香りでしたよ。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 浅草☆神谷バー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (デイジー)
2013-03-04 12:46:01
テストしてみます。
返信する
亀戸天神と言えば~ (cyaz)
2013-03-05 08:53:12
デイジーさん、こんにちは^^

亀戸天神の梅、綺麗に咲いていますね~♪
亀戸天神と言えば「藤」なんですが、
梅の季節には一度だけ行ったことがあります。
「藤」のはほぼ毎年見に行っているのですが^^
今年は全体的に開花が遅い感じがしますね・・・。
都内はまだまだこれからのところが多いようです。
返信する
そうですね (デイジー)
2013-03-06 12:41:15
cyazさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
藤の時期には、毎年いらしていくのですね~
その時期は、気候も良くて、スカイツリー効果も少しあって、大混雑です。
梅に時期は、ゆっくり春を楽しめるので好きです。
亀戸天神社の梅もまだまだ充分楽しめますよ。
今週は、春のような日差しになるそうなので開花が進みそうですね。
返信する

コメントを投稿