仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

神田☆だらんま

2014-01-09 | レストラン

昨年の仕事納めの後、黒いラーメンを食べに行こうという話になり、

神田へ行きました。

富山ブラックラーメン?!

 

昭和30年頃、富山中心部で富山大空襲の復興事業に従事していた

食べ盛りな若者たちのために白米と一緒に食べることを意識して

醤油を濃くしたスープのラーメンを作った。

それが富山ブラックラーメンの起源である。

中華そば700円

富山県産コシヒカリ(新米)ご飯100円

ビール450円

水餃子もありました。

注文方法は、食券を購入します。席に座ってから。

私たちの行った時間は、5時半くらいでしたのでお客様はいませんでした。

きっと、混むでしょうね。

お店入り口の写真です。

だらんま

JR神田駅西口から1分くらい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 『涙そうそう』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿