仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『最強のふたり』

2013-01-25 | 映画2013

てっきり、英語なのかと思っていたら、フランス語だったの。どのみち、字幕を読まないとわからないのですけれど・・・

さて、この映画は2012年9月から上映されていますが、まだ、上映されていたのです。ロングランですね~
昨年、気になっていたのですが、なんだかんだと、忙しくて・・・そのうち忘れてしまいました。


Earth, Wind & FireのSEPTEMBERが気持ちよかったぁ・・・思わず、体が動いてしまいましたよ。


富豪のフィリップと貧困層の移民ドリスの交流を描いたドラマは、実話なんですよ。フィリップは、事故のため脊髄損傷で首から下がまったく動かすことができなくなってしまったそうです。ドリスは、介護人。

二人の出会うシーンも面白いけれど、生活環境がまったく違う二人のちぐはぐな会話がとても面白かったです。映画を観て笑う事なんてなかなかありませんよね。

フランス映画とくれば、なんとなくしっとりとした不思議な空気感を表現した映画かなぁなんて思うのですが、これは違いました。

映画の最後に、お二人が写っていました。
現在は、フィリップは、再婚して、ドリスも結婚し、お子さんがいらっしゃるそうです。会社の社長をされているそうですよ。

ドリスは、素敵な青年ですね~観てよかったぁ。ハートが温かくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花粉はどうなる? | トップ | フェスティバル出演記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿