仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

クリスマスパーティ

2011-12-24 | 手作り料理

3連休ですね。
私は、我が家で友達とクリスマスパーティ&お誕生日パーティをしました。

料理は、何とか作れるだろうと思っていましたが、とにかく部屋のお掃除が大変でした。
普段のお掃除は、丸くするほうなので
いざというときは、あっちもこっちも・・・隅々が・・・排水溝が・・・
ということで、夜中の1時までかかってお掃除完了。

お料理は、いろいろ作りましたよ。
バーミックスを買ったので、野菜ドレッシングを人参ドレッシング、玉ねぎドレッシング。
かぼちゃのスープも作りました。



野菜は、ベランダで栽培したルッコラ、チャービル、パセリ、バジルも使いました。
とくにルッコラがマーケットで買うものより、味が濃かったですね~
手前味噌ですが、おいしかったですよ。



チキンのトマトソース煮込みは、トマトソースが煮詰まってしまい、ちょっと濃くなってしまいました。




乾杯は、友達が持参してくれたシャンパンおいしかったです。
赤ワインは、私から。これもおいしかったですね。
チーズ、クラッカー、生ハム、ポッキーなどは、友達が持参してくれました。
テーブルがいっぱいになるくらいの食事。幸せですね。

デザートは、友達から抹茶のロールケーキ。
私からは、柿とパイナップル、ミント入りのスムージー。紅茶。

お腹いっぱい、食べました。
みんな満足してくれたかしら。

いつまでも、友達でいましょうね。

本日のメニュー

チーズいろいろ、クラッカー、ポッキー・・・
生ハム、サラミ・・・
かぼちゃのスープ
グリーンサラダ(レタス、ルッコラ、トマト)
チキンのスカロッピーネ
ベジタブルボロネーゼ
ほうれん草とベーコンを詰めたシェルパスタ

シャンパン・・・MOET CHANDON
赤ワイン・・・CHATEAU CARBONNIEUX 2008年シャトー・カルボーニュ(フランス)
恵比寿ビール、
カリンのはちみつ漬け、カリンのブランデー漬け

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内OLランチ☆ペニンシュラ... | トップ | 銀座4丁目のネコちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿