仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?かずさん

2013-05-19 | ゴスペル体験談

ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。(^^)/

今回は、男性の方が体験にいらっしゃいました。


お名前は?

かずです。

かずさん、はじめまして。

体験レッスンを受講されていかがでしたか。

非常に楽しめました。

先生、メンバーの方々も優しく、色々と気を使って頂き安心出来ました。

しかしながら、ハモリに中々ついて行けず、おかしな音程歌っていたり

頭の中で自分がどんな声で歌ってるのかわからなくなったりして、

メンバーの方々の足を引っ張ってしまって少し悔しさが残りました。


楽しんでいただけて何よりです。

ハモリは、練習をすれば、できるようになりますよ。

私は、かなり頑張らないと音が取れなくて・・・

ずっとアルトを歌っていたのですが、メンバーがすごーく少なかった時に

パートの人数調整のため、テナーを歌っていたのです。

曲目によって歌うパートが違うので、私がかずさんの近くで歌っては

いけなかったかもしれませんね。

悔しさが残ったのですか。すばらしい!きっと次回は、ばっちりですよ。

 

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。


20年程前に見た映画「天使にラブソングを」で衝撃を受けて、

ぜひゴスペルをやってみたいと思っていましたが、中々時間や場所が合わず

今に至り、たまたまネットで検査したらDTGpが見つかり嬉しくてすぐに体験を

申込んだ次第です。


あの映画って、そんな前なのですか。月日が経つのは早いですね。

私も何だかすごーく元気になって、映画館を出た記憶があります。

でも、あの時は、私は歌おうなんて考えてもみませんでした。

検索していただきまして、ありがとうございます。

 

挑戦してみたいことはありますか。

まだまだ発表会なんて想像がつきませんが、目標があると練習にも気合が入りますので

発表会があれば参加してみたいです。

とにかく今は皆さんの足を引っ張らない様に練習を頑張って行きたいと思っています。

ヤル気は満々なので、今後も宜しくお願い致します。 

2012年11月に初めてユートリヤ祭に参加しました。

一年かけてメンバーを集めて、月2回の練習で時間も限られていましたが、一生懸命みんなで

練習しました。とても楽しかったですよ。

発表会は、2回はあると思いますので、張り切って練習に励んでいただきたいと思います。

皆さんが長く続けてくださると、レパートリーも増えて、ますます楽しくなるのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラファエロ展Raffaello | トップ | 東京レンガみたいなパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿