仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

上野☆不忍池☆蓮

2013-08-12 | 季節の草花

暑いですね。東京の夏は、暑い。

平日の日中は、涼しいオフィスでお仕事ですからね。日常の買い物も朝早く行くか、ちょっと気温が下がってから行くので

歩いているだけで、汗が出てくるなんて異常な暑さです。日傘さしてるのに・・・

水辺に行ったら涼しいかしらなんて思ったのですが、そんなことはありませんでした。

この暑さの中でも蓮は、涼やかに咲いていました。

  

蓮の茎は、よく伸びるのですね。こんなに大きくなるのね。知らなかったわ。

 

太陽に日差しが強い感じが少し出ているかしら。

咲き終わった種のところは、シャワー水洗のようで面白い形ですよね。

葉を日傘のようにして、咲いている花を見つけました。

 

 

楽器の演奏が上達するようにお参りしてきました。ではなかった、音楽を心ゆくまで楽しめる世界が続きますように、世界が平和になりますようにお参りしてきました。ほんとよ。

池で元気に遊ぶカモ。このカモたちは、ここに住み着いてしまったのでしょうか。

このカモは、はぁはぁして、日陰で暑さをしのいでいるようでした。大丈夫かしら。

青いトンボを見つけました。きれいですね。

暑かったです。

高圧と書かれたマンホールのふたの柄は、桜でした。素敵!銀杏の葉は、東京都のマークかなぁ・・・

 

撮影日:2013年8月10日13時頃

場所:上野・不忍池 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内☆北海道の旬・焼肉たむら | トップ | 丸の内OLランチ☆青ゆず寅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿