仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

蕎麦屋で最中

2011-04-14 | スイーツ、おやつ

ずっと前から気になっていたスイーツがあります。
それをご紹介しますね。


スイーツの名前は、「にくきゅうモナカ」と言います。本来は、暖かいあんこを入れるそうなのですが、節電中なのであんこはしばらくお休みしているそうです。
これは、あっさり味のバニラアイスモナカ。

注文してから作ってくれるので、モナカがぱりぱりで香ばしくてとてもおいしかったですよ。

日曜日限定ですのでご注意くださいね。

昭和20年3月の東京大空襲の翌年に建てられた長屋を改装したお蕎麦とコーヒーのお店です。
逆さスカイツリーの写真で有名になった「十間橋」から徒歩5分くらいにあります。
錦糸町駅からは徒歩で20分くらい。
押上駅からは10分くらいでしょうか。
スカイツリー見物でお越しの際は、こちらにもお立ち寄りください。

お蕎麦やコーヒー付きのライブも企画しています。楽しそう


長屋茶房 天真庵

http://tenshinan.jp/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の訳は・・・岩合光昭さん | トップ | ゴスペルで好きな曲は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にくきゅう♡ (Sunny)
2011-04-16 21:18:38
「にくきゅうモナカ」、いい響きですね
ぜひあたたかいあんこで食べてみたいです。ジュルッ
返信する
gruss gott (デイジー)
2011-04-22 12:28:13
どんなモナカなのか想像しますよね。
寒い時期に暖かいものを・・・と考えたそうですので、次の冬まで食べられないでしょうね。
今度、一緒に食べに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿