仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

長野県☆松井農園

2014-09-09 | 旅行・観光
昼食は、松井農園でBBQでした。
果物の販売もしていたのでまずは見学。
味見をさせていただいて。いろいろお話を伺って。



ナガノパープル

昨年、初めて食べて感動したブドウです。
「巨峰」と「ロザリオンビアンコ」との交配によってできた品種。
皮種なしで皮ごと食べられるのです。美味しいですよ。

シャインマスカット

これも種なしで皮ごと食べられます。これも美味しい!
「ぶどう安芸21号」と「白南」の交配種。
まったく聞いたこともないぶどうですがこの2種からおいしいぶどうができたのですね。



シナノレッド

「つがる」と「ビスタベラ」の交配種。
これ好きなのりんごです。

さんさ

「ガラ」と「あかね」の交配種。
どちらも聞いたことがないです。
このりんごの皮の色がとてもかわいいのよ。ほんのりやさしい赤なの。

甘み、酸味ともバランスが良くて、歯ごたえもちょっと優しい感じ。


つがる

シャキッとしていて酸味がしっかりあります。



迷ったので3種類をセットにして送っていただきました。

美味しかったですよ。



この小さなリンゴは、農園の方からいただきました。
リスロッテスマイルという名前だそうです。
「つがる」と「コピロアニシク」の交配種。

小さいのでお弁当とかおやつに1個食べるときにちょうどいい感じですね。

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」という外国のことわざがありますよね。
リンゴだけでそうなるわけではないでしょうけれど、バランスの良い食事を
するように心がけていつも元気でいたいものです。

季節を感じる果物も食べたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県☆マンズワイン小諸工場 | トップ | すみだストリートジャズフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿