仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

すみジャズ・サマーゴスペル2014_1

2014-06-10 | ゴスペル~♪あれこれ
すみだストリート・ジャズ・フェスティバルでは、プロ、アマチュアのライヴのほかに
ゴスペルを歌おうと言う企画もあります。今回が第一回目になります。
ゴスペルを歌いたい方を募ったところ90人近くの方が集まったそうです。
第一回目のワークショップが6月8日に行われました。


受付風景。
出欠確認。名札兼出欠確認スタンプカードをいただきました。


練習会場の入り口。


この日は、60人くらいの方が集まって5曲を速いペースで教わり
歌ってきました。
このワークショップには、FBでお友達になっている方も私の呼びかけで
参加していただいています。
ネットてすごいね~とつくづく感じてしまいます。


さて、歌のお話。
私は予習をして行ったのですが・・・歩みののろい亀なので
自分のパートをボイスレコーダーに録音し、通勤途上で何度も
聞いて自主練習中です。

今回の課題曲の中には、1曲だけ知っている曲がありました。
ラッキーなんて思ったのです。
しかし、今まではテナーを歌っていましたので当然アルトとは違います。
今回はアルトです。一度覚えた音程はなかなか忘れないものですね。
記憶力がいいのか、何なのか。でだしの音がテナーの音になってしまうのです。

私の所属するクワイアも別途出演させていただくので、私は掛け持ち。
そちらで4曲。合わせると9曲。
大丈夫?私と焦ってみたりして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポカドと海老のマヨ和え | トップ | 夏のデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿