仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

福は内

2013-02-03 | 日記

2月3日は節分。ニュースでは、成田山の豆まき風景を写っていますが、

私、一度もあのようなところに行ったことがありませんでした。

また、行こうと思ったこともありませんでした。ただの一度もなしです。

今日、本当に偶然だったのです。

毎週楽しみに聞いているラジオ「サンデーソングブック」を予約録音し、さぁ外出しようと思ったら、友達からの電話。

ひとしきり話した後、徒歩でスカイツリーを通り越し、曳舟へ。

運動不足解消のためのウォーキング。お天気も良くて暖かくて最高!

目的地に向かう途中、御囃子が聞こえてきたので気になったのですが、とりあえず、用事を済ませないことには。窓口が閉まってしまいますからね~

用事を済ませ、帰り道、御囃子は聞こえないものの、人がたくさんいるのが見えたので、そちらの方に歩いていきました。いつもは通らない道です。

そこには高木神社にがありました。今日はいったい何があるのかとキョロキョロしていたら、「節分豆まき」と書かれたものを発見。そうか。そうです。えっ、私ももらえるのかしら・・・と期待

中へ入って少し待つと、いよいよ始まりです。賑やかな御囃子がなり始めました。

予想通りの争奪戦。怖かった。

なかなか、私のところに豆が飛んでこない。お菓子が・・・

そう思ったとき、私のところにキャンディが飛んできました。一つだけど良しとしよう。

豆まきが終わった後、豆とお菓子がセットされた袋を一人一袋ずついただけたのよ。よかった。

 ゆっくり、お参りに行きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのライブハウス | トップ | 立春そして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿