仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

イナムラ・ショウゾウ☆ショコラティエ

2014-03-14 | スイーツ、おやつ

バレンタインデーの前にチョコレートを買いに行ったときは、ものすごく混んでいて

カフェも座れなくて・・・お茶したかったのに・・・

リベンジです。

 

いつもいろいろと気を使ってくれるお友達にお礼のケーキを買いに上野桜木のお店に行きました。

上野桜木のお店では、イナムラショウゾウさんがケーキを作っていらっしゃいましたよ。

 

上野桜木のお店からショコラティエに行くのは初めて。いつもとは逆コース。

記憶を逆にたどるのはちょっと不安でした。無事、ショコラティエに到着。

きれいでしょ。

 

カフェを利用されている方はすでに6人くらいいらっしゃいました。

ひっきりなしのケーキ、チョコレートを買い求めるお客様がいらしていました。

男性のお客様も多かったですよ。

私の食べたケーキは、「涙のしずく」。

苦みを抑えたチョコレート覆われています。

白いクリームは、レモン?ほんのり酸っぱい。その中のチョコレートはフランボワーズ風味チョコレート。

一番下にはカリカリとしたクランチがあるのかしら。

お・い・し・い!!!

ホットコーヒー

カップとソーサーが素敵ですね。

深入り。酸味は少ないです。濃いのですが苦くありません。

ミルクをいただきましたが、なくても大丈夫だったかもしれません。

 

今度は、違うものにしよう。

紅茶も飲んでみたいし。

 

ここで食べられるケーキは、チョコレートをベースにしたケーキになりますが

抹茶のロールケーキをカットしたものもありますよ。

 

桜が咲く時期は、また、混みそうですよね。

消費税が上がる前にもう一度行こうかしら。

 

 ごちそうさまでした。

 

来店した日は、3月8日。上野方面ではいろいろなイベントがありましたよね。

SLが走ったり、D51だったそうですね。

鉄道マニアに混じってホームで待っていればよかったかなぁ。

御徒町の広場では、MALTAさんのシークレットライヴがあったり・・・残念。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KITTEで京都のイベント(... | トップ | もうすぐ春ですね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿