仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

パンダのしっぽ

2011-05-06 | どうぶつ

上野動物園に行くのは、何年ぶりかしら。

パンダも見たいけれど・・・
ゾウ、キリン、ライオン、ゴリラ、サル、ホッキョクグマ、ペンギン、フラミンゴ・・・みんな大好き

フラミンゴを見るとなぜだかロッド・スチュアートを思い出します。彼を思い出すとウッドストックも思い出す・・・ウッドストックってライブの話ではなく、スヌーピーに出てくる鳥ですよ。

もともと動物園に行く予定ではなかったのです。
飲み会までに時間があったので、何をして時間をつぶそうかなぁと考えた瞬間動物園に行こうとなった訳です。

入場券大人600円。
入場してすぐ右側がパンダ舎です。夕方だったので30~40分で見ることができると言うので、すぐに並びました。
力力(リーリー)と真真(シンシン)は食事中でした。
食事の仕方にも若さを感じることができるのですね。旺盛な食欲。



かわいかった。

ぼんやり、パンダを見ていたら、突然、友達に質問されました。「パンダのしっぽは白か黒か。どっちでしょう。」
「白」と答えました。正解

昔、パンダのぬいぐるみを作る時、白か黒かわからず黒で作ってしまったそうです。黒いしっぽのパンダを持っていたら、お宝になるのかしら・・・
今、動物園で売られているパンダのぬいぐるみのしっぽは、白ですよ。



ライオンは、すでに食事を終えていました。大きな骨が残っているだけでした。
サービス精神旺盛なのか、雌ライオンがガラスの側までやってきました。
ガラスがあってよかった。



かっこいいですね。でも、ちょっぴり痩せていますね。老トラなのでしょうか。
ウロウロと歩き回っていました。模様が綺麗



ローランドゴリラです。写真では、わかりにくいのですが、歩いているゴリラの左足に子供のゴリラがしがみついています。かわいかった。

また、会いに行きますよ。
それまで、元気でね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの形って? | トップ | 藤とスカイツリー(2011) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿