仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『The Blues Brothers2000ブルースブラザーズ』

2012-07-02 | 映画2012

1981年に故ジョン・ベルーシダン・エイクロイド主演による「The Blues Brothers」という映画が
ありました。ミュージカル仕立てになっていて、しかもミュージシャンがたくさん出演する映画なのです。
とても、楽しいのよ。

あれから18年!!続編の「The Blues Brothers2000」がありました。

こちらもミュージシャンがたくさん出演するのよ。
ジェームズ・ブラウン、B・B・キング、アレサ・フランクリン、エリック・クラプトン、スティーブ・ウィンウッドなど豪華なゲスト陣と全編を彩るリズム&ブルースがとっても楽しい映画です。

今回も舞台は、シカゴ。これがいいのよね。
でも、前作のように、シカゴの街中を走り回るシーンはなかったわ。その代わりといっては何ですが、スタントマン大活躍のシーン満載。
ジェームス・ブラウンが出演するということは・・・そうです。再び、クワイヤー登場です。素敵
南部はルイジアナのブードゥーの妖女クィーン・ムセット(エリカ・バドゥ)も一曲歌っているのですが、
なんだか、とても素敵だったなぁ

映画の見どころの一つに、ライブがあります。
ブルース・ブラザース・バンドは、強敵ルイジアナ・ゲーター・ボーイズと対決します。
このルイジアナ・ゲーター・ボーイズのメンバーがすごいの。
BBキング、エリック・クラプトン、スティーブ・ウィンウッド・・・どうしてこんなにすごい人たちが集まるのかしら。
やはり、その音楽を愛する人たちが、アメリカらしい音楽を伝えたい、残したという思いがあるからなのかしら。
その音楽?ブルースでしょうね・・・

昨年、2011年12月にエリック・クラプトンの武道館ライブに行きました。
私にとっては、初めての生のエリック・クラプトン。
ただ黙々と弾き、歌い。あ~、素敵でした。素晴らしかった。
脳裏に焼き付けましたので、今では、「アンプラグ」を聞くと、その姿が見えるようです。

一作目のThe Blues Brothersブルースブラザーズのレイのお店でのシーンも
好きだなぁ。私もエキストラになって、あんなふうに踊りで参加したいなぁ。

何が、楽しいって・・・やっぱり、ライブは最高!という事かしら。

私たちも今年は挑戦しますよ。お楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでミキモト | トップ | 叶うのかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿