仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

華麗なるギャツビー衣装展

2013-07-05 | 美術展、ミュージアム

The Great Gatsby華麗なるギャツビー衣装展に行ってきました。

    

 

【展示会情報】
「CATHERINE MARTIN & MIUCCIA PRADA DRESS GATSBY」
会場:プラダ 青山店
会期:2013年6月14日(金)~6月30日(日)
時間:月-木 11:00~20:00 金-日 11:00~21:00
主催:プラダ ジャパン

最終日前日とあって、たくさんの方々が見に来ていました。

こんなことでもなければ、プラダ青山店に行く機会もない、行く必要もない生活をしている私ですが、

この通りは、個性的なビルが多くて、高さ制限をしているのでしょうか。道路、歩道とも狭いのですが、

街路樹もあり、いい雰囲気の街でした。

プラダの1階出入り口には、店員の男性がいました。そういえば、銀座のエルメス、シャネル・・・どこに行っても出入り口には男性が立っていますね~

で、到着したとき、勝手に入っちゃいけないのかと思い、男性に聞いてみました。

「こちらで、ギャツビーの衣装展をされていますか。」

「はい。6階が衣装の展示になります。5階は、パネル展示になります。エレベータでお上がりください。」

 

6階へ。

わー、人でいっぱい。

 

衣装は、マネキンに着せて、お行儀よく並べてあります。ケースに入っていないという事です。360度見ることができるようになっています。壁沿いに並べられると後姿を見ることはできませんからね。素敵!

私のカメラは、広角で取れるようなレンズではありませんので、マネキンの頭からつま先までを写すのは、至難の業。

結局、被写体から少し離れて撮ることにしました。周りの方にご迷惑にならないようにしたり、観ている人が移動するのを待ったり。

 

 

 

撮ってどうするのか。デザインの勉強をしているわけでもないし、衣装を真似して作るわけでもないけれど、とにかく、撮ってみました。

    

色々な靴がありました。

     

デイジーの洋服を発見!シャンデリアのような洋服です。 

そういえば、ほかの方も「スマホでとにかく撮っておくことにするよ。」と言いながら、シャッター音が聞こえたから、みんなそんな感じだったのかもしれませんね。

裾の飾りがかわいいですね。

 

それから、その場でブログ、ツイッター、FBなどにアップしている方もいるようでした。いいね!をたくさんもらえたかしらね。

6階でひとしきり楽しんだ後、階段で5階に降りていきました。降り切ったところで、イヤフォンをして、リュックを背負った男性がスマホに入力している光景が目に入ったのです。通り過ぎてから、「あれっ?!もしや・・・」と思い、お顔を見てびっくり。

なんと、FBでお友達登録をしている、山下達郎ファン仲間の方でした。

ほんとに偶然ですよね。こんなところでお目にかかれるなんて・・・

手を振りながら声をかけ、やっと気が付いてくれました。

遠くにと東京タワーが見えます。

 

5階フロアーを一緒に楽しんだ後、「お茶しに行きましょう。」ということになりました。この近くにヨックモック本店があるので、そこにしようとおっしゃるので、行ってみたのですが、閉店時間30分前を過ぎていたので入ることができませんでした。残念!

入ってみたかったなぁ。でも、お店を教えていただいたので、今度は、早い時間に行ってみたいと思います。それにしても、その方は、おしゃれなお店をご存知なのですね。

結局、別のお店でチーズケーキとアイスコーヒーをご馳走していただきました。

おいしかったです。

 

華麗なるギャツビー衣装展

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬ですね | トップ | 夏の花・芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿