仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『WORLD WAR Z』ワールドウォーZ

2013-08-19 | 映画2013

『ワールド・ウォーZ』 (World War Z ) は、マックス・ブルックスの小説を映画化だそうです。

ゾンビの蔓延を防剛する元国連職員が主人公だとは、全く知りませんでした。

なんとなく、ブラッド・ピット観たさです。それと、家族愛のような感じがしたので・・・

ゾンビとは・・・ZってゾンビのZだったのですね。

びっくりして一人で飛び上がってました。驚かさないでよー。

 

映画の冒頭シーンは、主人公・元国連職員ジェリーが家族のために朝食のパンケーキを焼きあわただしく朝食を済ませる。

妻、長女レイチェル、次女コニーとともに自動車に乗っているといつもと違い道路は大渋滞。何があるのかと様子を見ていると

遠くで爆発音と煙があがる。向こうからトラックが暴走してくる。

これだけで、ドキドキしてくるのに・・・

なんと、噛みつかれて12秒くらいで感染して、人間がゾンビ化していくのよ。

しかも、ゆっくりしたゾンビではなく、音に反応して俊敏に動いたり、飛んできたりする。こわーい!

 

街中が、世界中がゾンビだらけになっていくの。本当に怖い。

ゾンビから逃げるシーンもハラハラ、ドキドキ。

広大な防護壁をゾンビの人柱が立っていく。この壁を超えたら、防護壁の内側にいる感染していない人たちが危険。

 

 

主人公・元国連職員ジェリー(ブラッド・ピット)の家族愛を感じるシーンがありました。

一つは、ゾンビと戦っているときに、血が口に入ったので感染するのではないかを思い、

ビルの屋上で自分がゾンビになるかどうか待つシーン。ゾンビになったら、ビルから

飛び降りる覚悟をしていたのでしょう。彼は、ゾンビにならなかったから。

それから、危険なウィルスを自ら注射するシーンでは、防犯カメラに向かって、「家族を愛している」というメッセージを映したシーン。泣きそうになりました。

でも、もっともっと家族を思うシーンや心の動きを表現するシーンがあってもよかったように思いました。

 

いや~、それにしてもブラッド・ピットは、かっこよかったなぁ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田☆すいか | トップ | SUMIDA STREET JAZZ FESTI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿