仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

新鮮な野菜

2015-06-25 | 手作り料理
お隣のお宅から野菜をいただきました。
採れたてだそうです。
ジャガイモは張りが違いますね~

赤い皮を剥くと普通のジャガイモよりも黄色かったですよ。
ホクホクしていました。

カレーにも使いましたが、写真は撮り忘れました。

ベタですが、ポテトサラダ。


作り置きして、少しづついただく事にします。

これはある日の朝食です。
食欲がなかったのですがとりあえず作ってみました。

ポテトサラダ、自家製ドライトマトのオイル漬け、最近栽培しているバジル


冷奴、シメジを茹でて柚子ポン酢漬けを添えて


卵焼きにしようと思ったのですが、豆乳を加えたら面白い物ができました。
おぼろ豆腐のようで懐かしい食感。
お豆腐とたまごをお鍋に入れて炒ったような感じでした。
豆乳でもそうなるのですね~


バナナ、ルビーグレープフルーツ、黄色いキウイ
黄色いキウイは追熟してすご~く甘くなっていました。
まるで蜜の味。


これと8枚切りの厚さのトースト1枚。

卵料理は卵を2個使ったので半分残しましたがその他は全部食べました。

食欲なかったはずなのに・・・

体重維持できたと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスチャード、西洋ふだん草 | トップ | 横須賀☆ACQUAMAREアクアマーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿